採血が怖い
- 大橋梓

- 2024年7月3日
- 読了時間: 2分
さて、今日は朝から憂鬱でした。
憂鬱というか、緊張、恐怖、とにかく気の進まない日です。
朝ごはんも食べられないし、ミルク入りのモーニングコーヒーも飲めません。
なぜなら、今日は採血の日だから。仕方ない。
(健康診断です)
お腹が空いてフラフラなのか、恐怖でふらついているのか、よく分からないまま、病院へ行ってきました。
検査してもらえてありがたいけれど(いい国です)、とにかく採血はとっても苦手です。
血を見ると、ちょっとふらーっとするし、少し痛いし。
緊張すると血管が縮こまるからリラックス!と言われるけれど、怖いんだよー!!
看護婦さんには半笑いで、「苦手ですよねぇ、すぐ済みますからね、ほんの少しですからね」って言われてしまった。
寝転びますか?って言われましたが、気を失ったことは無いので、そこまでではありません。
苦手だけどね。
失神しちゃう人もいるっていうのは、本当によく分かる。
採血待ちの間から終わるまでは、朝ごはん何食べようと想像することにして、
私は1時間後には美味しい朝ごはんを食べている、とブツブツと念じる。

心の中で大騒ぎしながらも、表面上は静かに病院をあとにして、無事に朝ごはんと相成りました。ふぅ。
頑張りのご褒美かな、今日はハイビスカスティーの試飲をつけてもらった😋
私、これ好きなんですー、嬉しいですー、とか何とか、少しおしゃべりして、ホッとひと息!
さぁ、新紙幣が見たいから両替に行こうかな、なんて思ったのですが、一般の銀行には明日から出回るそうで、、、。
午後は粛々と、業務に励みます。
良い1日を!



コメント