top of page

おさななじみ

  • 執筆者の写真: 大橋梓
    大橋梓
  • 2024年6月5日
  • 読了時間: 1分

今日はこれから、おさななじみと出かけます。


私の最古の友達です。


6歳からのお付き合いなので、かれこれ、、、30年。


当時12歳、子役でお芝居の道まっしぐらだった私に、「あんた、中学受験したら?」と、言ってくれた人です。


彼女のおかげで、立ち止まってじっくり「学ぶ」ことができました。


でも何でそんなこと言ってくれたんやろう?


今まで聞いたことなかったな。


今日、聞いてみようと思います。


待ち合わせ時間より早く来たので、ちょっと食べようとしたあんぱん。


思っていたよりずっしり!!



 
 
 

最新記事

すべて表示
ここまではうまくいく

種を発芽させるのが好きです。 絞り終えたレモンの種を発芽させて、それが小さな庭で定着してくれて以来、何かとチャレンジしています。 最近不思議だったのは、黄金柑の種。 一つの種から4つの芽が出ました。 なんじゃこりゃ!と思いましたが、多胚性、と言って、柑橘系にはよくあることみたい。 なんと、一つだけが交配した芽で、あとの芽は母株のクローンだって。 生き残るための戦略なんだろうけれど、何とも不思議だな

 
 
 

コメント


bottom of page