top of page

採血が怖い

  • 執筆者の写真: 大橋梓
    大橋梓
  • 2024年7月3日
  • 読了時間: 2分

さて、今日は朝から憂鬱でした。


憂鬱というか、緊張、恐怖、とにかく気の進まない日です。


朝ごはんも食べられないし、ミルク入りのモーニングコーヒーも飲めません。


なぜなら、今日は採血の日だから。仕方ない。

(健康診断です)


お腹が空いてフラフラなのか、恐怖でふらついているのか、よく分からないまま、病院へ行ってきました。


検査してもらえてありがたいけれど(いい国です)、とにかく採血はとっても苦手です。


血を見ると、ちょっとふらーっとするし、少し痛いし。


緊張すると血管が縮こまるからリラックス!と言われるけれど、怖いんだよー!!


看護婦さんには半笑いで、「苦手ですよねぇ、すぐ済みますからね、ほんの少しですからね」って言われてしまった。


寝転びますか?って言われましたが、気を失ったことは無いので、そこまでではありません。


苦手だけどね。


失神しちゃう人もいるっていうのは、本当によく分かる。


採血待ちの間から終わるまでは、朝ごはん何食べようと想像することにして、


私は1時間後には美味しい朝ごはんを食べている、とブツブツと念じる。



心の中で大騒ぎしながらも、表面上は静かに病院をあとにして、無事に朝ごはんと相成りました。ふぅ。


頑張りのご褒美かな、今日はハイビスカスティーの試飲をつけてもらった😋


私、これ好きなんですー、嬉しいですー、とか何とか、少しおしゃべりして、ホッとひと息!


さぁ、新紙幣が見たいから両替に行こうかな、なんて思ったのですが、一般の銀行には明日から出回るそうで、、、。


午後は粛々と、業務に励みます。


良い1日を!

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここまではうまくいく

種を発芽させるのが好きです。 絞り終えたレモンの種を発芽させて、それが小さな庭で定着してくれて以来、何かとチャレンジしています。 最近不思議だったのは、黄金柑の種。 一つの種から4つの芽が出ました。 なんじゃこりゃ!と思いましたが、多胚性、と言って、柑橘系にはよくあることみたい。 なんと、一つだけが交配した芽で、あとの芽は母株のクローンだって。 生き残るための戦略なんだろうけれど、何とも不思議だな

 
 
 

コメント


bottom of page