top of page

不安定の春

  • 執筆者の写真: 大橋梓
    大橋梓
  • 4月13日
  • 読了時間: 1分

安定した人でいたい。

と、いつも思っています。


どしっと構えている人になって、

頼りにされたい。


現実には難しく、

特に春はリズムを崩しがちです。


少し暖かくなって、気が緩むのか。

気圧も不安定だし、気分も上がったり下がったり。


せめて自分でコントロールできる睡眠時間くらいは、と思うけれど、


油断すると、夜更かしもしがち。


そして、春眠、と自分に言い訳しながら朝寝坊。



挙げ句の果てに、自分で作るならゼロキロカロリー!

と、お花見にかこつけてドーナツを沢山食べました。


これも春かな。










 
 
 

最新記事

すべて表示
ここまではうまくいく

種を発芽させるのが好きです。 絞り終えたレモンの種を発芽させて、それが小さな庭で定着してくれて以来、何かとチャレンジしています。 最近不思議だったのは、黄金柑の種。 一つの種から4つの芽が出ました。 なんじゃこりゃ!と思いましたが、多胚性、と言って、柑橘系にはよくあることみたい。 なんと、一つだけが交配した芽で、あとの芽は母株のクローンだって。 生き残るための戦略なんだろうけれど、何とも不思議だな

 
 
 

コメント


bottom of page